新着情報

「お仕事紹介-あなたのお仕事教えてください-」掲載開始と原稿募集のお知らせ

協会月刊誌「環境と測定技術」では、2023年7月号より、「お仕事紹介-あなたのお仕事教えてください-」の掲載を開始しました。
同時に、皆様からの本記事への投稿も募集いたします。

お仕事紹介とは?

皆さんと同じ、環境分析業界にて働く方たちをご紹介している記事です。
「他の事業所では普段、どんな様子で仕事をしているんだろう?」
「○○に苦戦しているけれど、同じように苦戦している方はいるだろうか」
「同じ業界で働く人たちのことが知りたい」
そんな皆さんの疑問にお応えしたく、同じ業界で働く方たちの、普段のお仕事や、成功談、失敗談、苦労話等々について、皆さんからいただいた生の声をご紹介しています。
詳細はこちらもご確認ください。

募集内容

普段のお仕事の内容、成功談、失敗談、苦労話、資格取得、資格を活かした経験談など。

募集対象

新人の方からベテランの方まで、どなたでもご寄稿いただけます。
個人のほか、チーム、グループの寄稿でも、技術職に限らず、営業職や総務系の方々、どなたでも構いません。

投稿方法

(1)下記の「投稿にあたっての注意」をご確認の上、以下のフォーマットを使用し執筆ください。
「お仕事紹介」原稿フォーマット
(2)執筆したファイルを、下記問い合わせ先に記載のアドレスへお送りください。

投稿にあたっての注意

(1)必ず、上記フォーマットファイルを使用して執筆ください。
(2)お写真や社名ロゴなど、画像データの解像度が不足していた場合には、元のデータ(jpeg、pngファイル)をご提出いただく、またはより解像度の高いデータの提出をお願いすることがあります。
(3)原稿は出版・会誌委員会にて確認します。詳細は「投稿・執筆の手引き」もご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

お問い合わせ先・原稿送付先

(一社)日本環境測定分析協会 事業企画部
E-mail:jemca_books*jemca.or.jp
※メールアドレス「*」を「@」に変更して、送信下さい。

関連記事

●適格請求書発行事業者登録番号
 T5011705001153
 
会員の方はこちら   HPご意見   入会のご案内   UTA研   ヘリウムガス   分析機関のご紹介   環境・経営セミナー開催予定   写真&論文募集   バナー広告募集

環境測定・分析関係メーカ会員ポータル

環境分析関係メーカー会員ポータル

日環協行事

委員会カレンダー