新着情報

日環協の「新型コロナウイルス等の感染防止策の取組」について

新型コロナウイルス等の感染防止策の取組について

ご来館の皆様へ

一般社団法人日本環境測定分析協会


 当協会においては、新型コロナウイルスをはじめとする感染症予防および拡散防止のため、セミナーや講習会等の開催に当たり下記の取り組みに努めて参ります。ご来館の皆様並びに職員の安全確保の為の対策となりますので、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
 
【当協会での感染症予防対策への取組】
(講師及びスタッフによる予防対策)
 ●感染症拡大予防のため、講師・スタッフ等のマスク着用。
 ●講習会等、受付時によるスタッフの手袋・マスク・フェイスシールドの着用。(原則)
 ●運営に係るスタッフについては、体調管理の確認を行い、不良の場合は運営から除外。
(除菌対策)
 ●各階にアルコール消毒液の設置。
 ●エレベーター・会議室テーブル等、人の手が触れる場所は清掃時にアルコール消毒を実施。
 ●講師用マイク、PC、マウス等の除菌も随時実施。
(人の密集の回避)
 ●人が密にならないよう、来館者間、講師との間隔について十分な距離を確保。
 ●椅子の数を減らし、間隔を取るために、机の着席人数は2人掛け
(換気)
 ●室内は、出入口のドアや窓を開けるなど、換気を実施。
(来館者への対応)
 ●ご来館者の検温の実施、マスク着用、咳エチケットの遵守、手洗い、手指消毒の励行
(来館者の連絡先等管理・情報提供)
 ●来館者の名前・連絡先等の管理・保管。
 ●感染症法等に基づく情報提供
 感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律等に基づき、行政機関等から情報提供の要請があった場合、行政機関等に個人情報を提供することがあります。
 
【ご来館の皆様へ】
(来館前のお願い)
 以下の症状がある場合は、ご来館をお控えください。
 状況によっては、ご入場をお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。
 ●37.5℃以上の発熱がある方、または発熱が続いている方
 ●風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある方
 ●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
 ●身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方
 ●政府が入国制限措置を設けている国・地域から日本へ入国後、14日間経過していない方
 ●その他、体調に不安がある方
(来館時の確認)
 ●入館の際に、非接触体温計を用いて検温をさせていただきます。
 ●37.5度以上の発熱を確認した場合、咳やくしゃみなどの風邪の症状が見られる場合は、入館をお断りさせていただきます。
(来館中のお願い)
 ●咳エチケット、手洗い、手指消毒など、ご自身での感染予防にも努めていただくようお願いいたします。
 ●会場内及びフロア内では、マスクの着用をお願いいたします。
 ●来館中に体調の変化を感じられた場合は、無理をなさらずに早めにお申し出ください。
 ●換気を随時行っておりますので、室温の変化に対応できる服装にてご来館ください。
 ●水分補給を行うなど、熱中症予防にも努めていただくようお願いいたします。
 ●ゴミは、各自でお持ち帰りくださいますようお願いいたします。
 

関連記事

会員情報他

会員の方はこちら   HPご意見   入会のご案内   分析機関のご紹介   環境・経営セミナー開催予定   写真&論文募集   貸会議室ご利用方法   バナー広告募集

 

【お見舞い】
この度の7月豪雨により、被災された皆様にお見舞い申し上げます。
この度の豪雨により、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災されました方々に心よりお見舞いを申し上げます。 被災地の一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
当協会会員の皆様におかれましては、被災状況の情報や協会への御要望等がございましたら、事務局までご連絡ください。  

一般社団法人 日本環境測定分析協会

セミナー&催しカレンダー

セミナー&催しカレンダー

委員会カレンダー

委員会カレンダー