新着情報

平成30年度 環境計量証明事業者(事業所)の実態調査報告書のご案内

平成30年度 環境計量証明事業者(事業所)の実態調査報告書

 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、当協会では環境測定分析機関の実態調査を5年毎に実施しており、今回の調査は前回(平成25年)調査から5年が経過したことにより実施しました。
 実態調査報告書は、調査の概要、事業所の形態、経営の実態、分析・測定設備と精度管理、認証・認定制度への対応、事業の現状と将来展望、行政への要望・対応、(一社)日本環境測定分析協会について、の8章で構成され、WEBによるアンケートを行い、詳細な結果と考察を掲載しています。

 会員の皆様の今後の事業に役立てていただけるものであり、また協会としても会員ニーズにそった施策を展開していく拠り所としています。

 本報告書は、アンケートに回答いただいた事業所に配布させていただきますが、別途ご入用の場合は、会員:10,000円(税別) 非会員:20,000円(税別)にて販売しておりますので、日環協事務局までご連絡ください。

 なお、報告書の概要や追加の考察等については、今後協会が開催する経営セミナー(11月東京竹芝)を始め、各支部でもご紹介させていただく予定です。

 今後とも環境測定分析業界並びに日環協に対し、なお一層のご支援、ご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

2019年4月
一般社団法人 日本環境測定分析協会
実態調査委員会 委員長  河野 達郎

ご購入をご希望の方は、こちらよりお申込ください。

関連記事

会員情報他

会員の方はこちら   入会のご案内   分析機関のご紹介   環境・経営セミナー開催予定   写真&論文募集   貸会議室ご利用方法   バナー広告募集

セミナー&催しカレンダー

セミナー&催しカレンダー

委員会カレンダー

委員会カレンダー