関係機関の催し物のご案内

Restek GCウェビナーのご案内-GCにおけるキャリアガスの変更

  • 2020.8.13

GCにおけるキャリアガスの変更(日本語)

 GCでは主にヘリウムがキャリアガスとして使用されているます。しかしヘリウムには価格が高く、安定した供給ができないといった問題があります。
 窒素や水素をキャリアガスとして使用することも可能です。これらのガスは安価であり、安定した供給も可能です。しかし、ガスの変更には、どのように既存のメソッドを変更したらよいのかという問題がつきものです。ここでは、ヘリウムから窒素もしくは水素へ移行する際の選択肢とその意味合いについて説明します。
 
 本ウェビナーはヨーロッパなどでご好評いただいた、Restek GCスペシャリストJaap de Zeeuw によるウェビナー”Considerations for Choosing a different Carrier gas in Gas Chromatography”に基づきます。講演は日本語になります
 
日 時: 2020年8月27日(木)13:00-13:50
ご登録:Restek申込ページ
ウェビナーへご登録いただくと、ご登録の確認とウェビナーへの参加方法についてのメールがgotowebinarより届きます。
 

●適格請求書発行事業者登録番号
 T5011705001153
 
会員の方はこちら   HPご意見   入会のご案内   UTA研   ヘリウムガス   分析機関のご紹介   環境・経営セミナー開催予定   写真&論文募集   バナー広告募集

環境測定・分析関係メーカ会員ポータル

環境分析関係メーカー会員ポータル

日環協行事

委員会カレンダー