新着情報

「故森田昌敏先生を偲ぶ会」準備のお知らせ

「故森田昌敏先生を偲ぶ会」準備のお知らせ

一般社団法人日本環境測定分析協会
小野寺 明

 平素より日本環境測定分析協会の活動にご尽力いただきありがとうございます。

 このたび、日本環境測定分析協会では、環境放射能除染学会、日本内分泌攪乱物質学会、および日本環境化学会と合同で「森田昌敏先生を偲ぶ会」の準備を始めます。
 この3学会はいずれも森田先生が設立され、現在までそれぞれの分野を代表する学会として活動してきました。また、日本環境測定分析協会は我が国の環境分析の第一人者として活動された森田先生に特にゆかりのある組織であると思っております。
 これら森田先生に最もゆかりのある4組織が協力して、偲ぶ会を準備することで合意し、これより準備を始めます。4組織とともに、森田先生にゆかりのあった機関や組織にも広くお声がけして進めたいと思っております。まだ何も未定ではありますが、およそ今年の年末か来年初めあたりにて、都内等での開催をイメージして準備を始めます。これより学会員の皆様には様々な形でご協力をお願いする可能性があります。また、偲ぶ会の当日にはぜひご出席賜れれば幸いです。
 現時点までに4組織で合意した内容は以下の通りです。

<森田昌敏先生を偲ぶ会>
実行委員会名簿

日本環境測定分析協会 会長 小野寺明
顧問 松村 徹
参事 小林秀司
環境放射能除染学会 理事長 大迫政浩
副理事長 峠 和男
事務局長 丸山能生(オブザーバー)
日本内分泌攪乱物質学会 会長 鯉淵典之
副会長 鑪迫典久
日本環境化学会 会長 鈴木規之
副会長 石塚真由美
副会長 高田秀重

 
<開催準備委員会>
委員長 柴田康行(環境化学会前会長)
4組織および他からのメンバーを随時加えて開催準備を進める予定

 

関連記事

●適格請求書発行事業者登録番号
 T5011705001153
 
会員の方はこちら   HPご意見   入会のご案内   UTA研   ヘリウムガス   分析機関のご紹介   環境・経営セミナー開催予定   写真&論文募集   バナー広告募集

環境測定・分析関係メーカ会員ポータル

環境分析関係メーカー会員ポータル

日環協行事

委員会カレンダー