新着情報

第28回日環協・環境セミナー全国大会 in 広島<参加者募集>

~ 瀬戸内から考えよう! 自然共生社会と豊かな海へ ~
参加申込み並びに技術発表募集のご案内

一般社団法人 日本環境測定分析協会
会長 上東 浩
日環協・環境セミナー全国大会in 広島
実行委員長 小林 琢也

 時下益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
 日頃は、当協会の活動に格別のご支援ご指導を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、昨年新型コロナウイルス感染症により開催を延期しました「日環協・環境セミナー全国大会 in 広島」を感染拡大防止ガイドラインに従い感染症対策を講じた上で会場参加とWeb参加(ハイブリッド方式)で開催することとなりました。
 今回のセミナーは、「瀬戸内から考えよう! 自然共生社会と豊かな海へ」をテーマとして、会員の皆様へ有益な情報を提供したいと考えております。会員の皆様方にはご多忙中とは存じますが、なにとぞ奮ってご参加いただきますようご案内申し上げます。

第28回日環協・環境セミナー全国大会 in 広島参加申込み並びに技術発表募集のご案内(PDF)

大会ホームページ(参加申込、技術発表など詳細情報)

技術発表 2021.05.19

 10 月8 日に開催いたします環境セミナー全国大会の技術発表の募集を募集しております。
 今大会は会場及びWeb 参加のハイブリッド方式での開催となります。技術発表も会場での発表だけでなくWeb による自社からの発表も可能となりますので、移動による感染リスクを抑えることができます。
 また、発表される技術発表に対し、優秀発表者表彰を行います。表彰対象は口頭発表及びWeb 発表すべての技術発表です。優秀発表者には表彰及び副賞を用意しています。
 皆様からの多数のお申込みをお待ちしています。

  • 技術発表申込(7月30日締切)
    技術発表の申込受付を開始しました(5月10日~)。
    今年度より優秀発表者の選考を始めます。多数の申込お待ちしています。
    お陰様を持ちまして、多くの技術発表の参加お申込みを頂き定位数に達しました。
      今後の詳細は、大会HP上で詳細を掲載いたします。

ランチョンセミナー 2021.05.11

ランチョンセミナー開催が決定しました。
申し込み方法及び詳細は、後日お知らせします。

  • ヴェオリア・ジェネッツ(株)
  • 日東精工アナリテック(株)(旧社名:三菱ケミカルアナリテック)
  • 三浦工業(株)
  • ビーエルテック(株)

    ※この環境セミナーの特別講演会又は技術発表会は,環境測定分析士資格認定制度において,更新登録のための点数を付与するものとして指定された「講習会」です。
     
    日環協・環境セミナー全国大会 in 広島は,環境測定分析士資格認定制度における更新登録のための点数を付与する「講習会」として指定されています。今回の日環協・環境セミナー全国大会 in 広島の特別講演会及び技術発表会に参加された場合には,「講習会の参加」として10 点が付与されます。環境測定分析士1 級又は2 級の方は,事務局が発行する参加票を保管して,更新登録の際に利用して下さい。
    また,技術発表会で口頭発表された環境測定分析士1 級又は2 級の方は,同制度の「技術論文等の口頭発表」として20 点が付与されます(ただし,当該発表者には「講習会の参加」の点数は付与されません)ので,該当する方は要旨集を保存し,更新登録の際に活用して下さい。
    なお,更新登録に関する詳細は,下記のホームページの「環境測定分析士等の資格認定制度に関する規定」を参照してください。

関連記事

●適格請求書発行事業者登録番号
 T5011705001153
 
会員の方はこちら   HPご意見   入会のご案内   UTA研   ヘリウムガス   分析機関のご紹介   環境・経営セミナー開催予定   写真&論文募集   バナー広告募集

環境測定・分析関係メーカ会員ポータル

環境分析関係メーカー会員ポータル

日環協行事

委員会カレンダー