新着情報

第28回日環協・環境セミナー全国大会 in 広島参加申込み並びに技術発表募集のご案内

~ 瀬戸内から考えよう! 自然共生社会と豊かな海へ ~
参加申込み並びに技術発表募集のご案内

一般社団法人 日本環境測定分析協会
会長 松村 徹
日環協・環境セミナー全国大会in 広島
実行委員長 小林 琢也

 時下益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
 日頃は、当協会の活動に格別のご支援ご指導を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、昨年新型コロナウイルス感染症により開催を延期しました「日環協・環境セミナー全国大会 in 広島」を感染拡大防止ガイドラインに従い感染症対策を講じた上で会場参加とWeb参加(ハイブリッド方式)で開催することとなりました。
 今回のセミナーは、「瀬戸内から考えよう! 自然共生社会と豊かな海へ」をテーマとして、会員の皆様へ有益な情報を提供したいと考えております。会員の皆様方にはご多忙中とは存じますが、なにとぞ奮ってご参加いただきますようご案内申し上げます。

今後のスケジュールとして
・5月10日  技術発表申込開始(7月30日締切)
・8月3日   大会参加申込開始(9月25日締切)
参加申込に関する詳細は大会ホームページを参照ください(7月末に開設予定)
ランチョンセミナーのご案内も後日協会ホームページ上でご案内いたします。

※この環境セミナーの特別講演会又は技術発表会は,環境測定分析士資格認定制度において,更新登録のための点数を付与するものとして指定された「講習会」です。
 
日環協・環境セミナー全国大会 in 広島は,環境測定分析士資格認定制度における更新登録のための点数を付与する「講習会」として指定されています。今回の日環協・環境セミナー全国大会 in 広島の特別講演会及び技術発表会に参加された場合には,「講習会の参加」として10 点が付与されます。環境測定分析士1 級又は2 級の方は,事務局が発行する参加票を保管して,更新登録の際に利用して下さい。
また,技術発表会で口頭発表された環境測定分析士1 級又は2 級の方は,同制度の「技術論文等の口頭発表」として20 点が付与されます(ただし,当該発表者には「講習会の参加」の点数は付与されません)ので,該当する方は要旨集を保存し,更新登録の際に活用して下さい。
なお,更新登録に関する詳細は,下記のホームページの「環境測定分析士等の資格認定制度に関する規定」を参照してください。

関連記事

会員情報他

 新型コロナウィルス感染症拡大防止の為、職員の時差出勤、在宅勤務を実施しており営業時間内に電話がつながらない場合もございます。ホームページの「お問い合せ」または、担当者へメールにて、お問合せください。

一般社団法人 日本環境測定分析協会

会員の方はこちら   HPご意見   入会のご案内   UTA研   ヘリウムガス   分析機関のご紹介   環境・経営セミナー開催予定   写真&論文募集   貸会議室ご利用方法   バナー広告募集

セミナー&催しカレンダー

セミナー&催しカレンダー

委員会カレンダー

委員会カレンダー