新着情報

環境測定分析技術者のためのGC-MS研修会(仮) 開催に関するお知らせ

環境測定分析技術者のためのGC-MS研修会(仮)

 賛助会員企業様とコラボレーションすることにより、環境測定分析に携わる技術者の皆様にお役立ていただけるような研修会の実施を検討してまいりました。
 
 来る2020年2月に、GC-MSに関する研修会の開催を計画いたしました。日環協本部研修室における座学に加え、賛助会員企業様のラボにおける実機を用いた実習を予定しております。参加者の皆様にGC-MS分析に関する最新の情報や知見をご紹介するとともに、分析装置に関する理解を深めていただく機会としてご活用いただけますと幸いでございます。
 
 内容等につきましては、現在検討中のものではございますが下記にてご案内いたします。その他詳細につきまして、決定次第、本誌や協会ホームページにてお知らせいたします。何卒よろしくお願い申し上げます。

日 時 2020年2月20日(木)~21日(金)
場 所  一般社団法人日本環境測定分析協会 2F研修室、及び各社の見学(実習)可能な施設(東京近郊を予定)
内 容 ※予定につき変更になる場合がございます。
2020年 2月20日(木):日環協における座学
11:00
11:05~16:00
 
 
16:00~17:00
17:00~18:30
開会
講演
・GC-MSに関わる基礎知識
・分析に関わる最新情報、トピックス等
グループディスカッション
意見交換会
2月21日(金):各社ラボにおける実機の見学(実習)
対 象 環境計量証明事業所において、GC-MSを使用している方(日環協会員、非会員は問いません)。

 

関連記事

会員情報他

会員の方はこちら   入会のご案内   分析機関のご紹介   環境・経営セミナー開催予定   写真&論文募集   貸会議室ご利用方法   バナー広告募集

 

 このたびの台風19号により、お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に改めてお見舞いを申し上げます。被災地が一日も早く復旧されることを心よりお祈り申し上げます。  

一般社団法人 日本環境測定分析協会

セミナー&催しカレンダー

セミナー&催しカレンダー

委員会カレンダー

委員会カレンダー