新着情報

【環境省】令和元年度環境技術実証事業 説明会および研修会の開催について

「令和元年度環境技術実証事業 説明会および研修会」
開催について

 環境技術実証事業は、既に適用可能な段階にありながら普及が進んでいない先進的環境技術について、環境保全効果等を第三者が客観的に実証して普及を図ることを目的とした事業で、モデル事業を含め平成15年度より実施しています。また、平成28年11月にはISO14034として国際標準化されました。
 本事業は令和元年度から制度が見直されたことから、新たな制度での環境技術実証事業の流れを説明すると共に、本事業の更なる普及促進を目的とし、説明会及び研修会を開催することとしました。説明会では実際に実証を行った実証機関や申請者からの事例紹介もあり、具体的な内容を聞くことができます。また、説明会及び研修会の後には、技術相談会を開催し、個別に相談を承ります。今年度は、東京・大阪・北九州にて以下の日程で開催いたします。詳細につきましては「環境技術実証事業 説明会及び研修会開催のご案内」を御確認ください。

環境省報道発表(詳細、参加申込は、下記URLよりご確認ください。)
「令和元年度環境技術実証事業 説明会および研修会の開催について」
http://www.env.go.jp/press/107093.html

関連記事

会員情報他

会員の方はこちら   HPご意見   入会のご案内   分析機関のご紹介   環境・経営セミナー開催予定   写真&論文募集   貸会議室ご利用方法   バナー広告募集

 

【お見舞い】
この度の7月豪雨により、被災された皆様にお見舞い申し上げます。
この度の豪雨により、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災されました方々に心よりお見舞いを申し上げます。 被災地の一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
当協会会員の皆様におかれましては、被災状況の情報や協会への御要望等がございましたら、事務局までご連絡ください。  

一般社団法人 日本環境測定分析協会

セミナー&催しカレンダー

セミナー&催しカレンダー

委員会カレンダー

委員会カレンダー