新着情報

【環境省】道内で電力供給が復旧した事業者の皆様への節電のお願いについて

道内で電力供給が復旧した事業者の皆様への節電のお願い

 平素から、環境行政に多大なる御尽力をいただき、深く御礼申し上げます。
 さて、去る9 月6 日3 時08 分に発生した、平成30 年北海道胆振東部地震を受け、北海道電力管内においては、北海道全体にわたる停電が発生したところ、被害・影響を受けた発電所の復旧を進めていますが、今なお電力の供給が不足しているため、電力需給が大変厳しくなる見込みとされています。そのた
め、経済産業省・資源エネルギー庁からの要望で、全省庁において、関係する団体に対して節電のお願いを行うこととなりました。
 ついては、引き続き、経済産業省及び電力会社において発電所の再稼働を最大限進めていくとのことですが、少しでも多くの地域への電力供給を可能にするため、電力供給が復旧した貴団体の北海道の事業者の皆様に対し、下記のとおり、節電の取組みを取り図らっていただきますよう、何卒宜しくお願いいたします。

関連記事

会員情報他

会員の方はこちら   入会のご案内   分析機関のご紹介   写真&論文募集   貸会議室ご利用方法   バナー広告募集

 

 このたびの平成30年北海道胆振東部地震及び台風第21号により、お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に改めてお見舞いを申し上げます。被災地が一日も早く復旧されることを心よりお祈り申し上げます。  

一般社団法人 日本環境測定分析協会

セミナー&催しカレンダー

セミナー&催しカレンダー

委員会カレンダー

委員会カレンダー