新着情報

【UTA研】ダイオキシン類JIS改正に係る意見募集について

ダイオキシン類の測定方法の日本工業規格(JIS)改正に係る意見募集

ダイオキシン類の測定方法に係る日本工業規格(JIS)は、現在、「排ガス中のダイオキシン類の測定方法(JIS K 0311)」及び「工業用水・工場排水中のダイオキシン類の測定方法(JIS K 0312)」の二つの規格があります。
この規格は、今年で制定から18年、最後の改正から9年、最後の確認から5年を迎えます。そこで、当協会 極微量物質研究会(UTA研)では、最新の技術情報を踏まえ、当該規格の改正を日本規格協会に提案することを検討いたしております。
つきましては、当該日本工業規格(JIS)に関するご意見を募集いたします。募集期間は2017年2月1日(水) ~ 2017年3月1日(水)です。ご意見をお持ちの場合には、こちらのページをご参照のうえ、ご提出をお願い致します。

関連記事

会員情報他

会員の方はこちら   HPご意見   入会のご案内   分析機関のご紹介   環境・経営セミナー開催予定   写真&論文募集   貸会議室ご利用方法   バナー広告募集

 

【お見舞い】
この度の台風10号により、被災された皆様にお見舞い申し上げます。
この度の台風により、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災されました方々に心よりお見舞いを申し上げます。 被災地の一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
当協会会員の皆様におかれましては、被災状況の情報や協会への御要望等がございましたら、事務局までご連絡ください。  

一般社団法人 日本環境測定分析協会

セミナー&催しカレンダー

セミナー&催しカレンダー

委員会カレンダー

委員会カレンダー