新着情報

計量関係功労者として経済産業大臣表彰受賞のお知らせ

経済産業大臣表彰の受賞

 令和元年度計量記念日式典(11月1日)において、計量関係功労者として経済産業大臣から片桐政信氏、関口和弘氏が表彰されました。
 片桐氏は、平成24年から平成30年まで日本環境測定分析協会の理事・関西支部長ならびに企画・運営委員会の委員として協会運営、組織の安定化・活性化に努められました。また、自身が所有する第一種放射線取扱主任者の知見を活かし、東日本大震災後の平成24年に設置された放射能測定分析技術研究会(RADI研)委員会の委員として、平成28年まで協会全体の放射能分析に係る知識と技術の向上を図り、測定データの精度向上・信頼性確保に貢献されました。
 関口氏は、平成17年から理事に就任し、平成27年5月には副会長に就任以降、企画・運営委員会の委員としても協会運営の基盤である定款及び各種規程の見直し等に携わり、組織の安定化・活性化に努められました。
 表彰式は1日、午後1時30分から、ホテルインターコンチネンタル東京ベイにて行われ、計量関係功労者経済産業大臣表彰は、片桐様、関口様のほか4名の方が受賞されました。。

左から

関口和弘 氏
内藤環境管理株式会社
(一社)日本環境測定分析協会 監事

片桐政信 氏
株式会社環境総合テクノス

 

関連記事

会員情報他

会員の方はこちら   入会のご案内   分析機関のご紹介   環境・経営セミナー開催予定   写真&論文募集   貸会議室ご利用方法   バナー広告募集

 

 このたびの台風19号により、お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に改めてお見舞いを申し上げます。被災地が一日も早く復旧されることを心よりお祈り申し上げます。  

一般社団法人 日本環境測定分析協会

セミナー&催しカレンダー

セミナー&催しカレンダー

委員会カレンダー

委員会カレンダー