分析機関の調べ方
bunseki 身近な生活環境が、安全で快適なものであるかを確認したいけれども「どこで?」、「どうやって?」調べるのかわからいとき、分析機関にご相談ください。

一般社団法人 日本環境測定分析協会の会員測定分析事業所では、常に測定分析結果にたいしての精度管理に努め協会の倫理規範を遵守していますので、安心してご依頼いただける分析機関として協会会員をご紹介いたします。

 ※当協会は、環境測定分析に関する知識及び技術を普及し、環境計量士をはじめとする環境測定分析に携わる者の資質を高めることを主な業務としており、実際の測定分析業務を行っておりません。

紹介・検索ページの利用方法

測定分析を依頼したいが、「どこに?」「どんな?」分析を依頼できるのか、地域別、分析可能種別ごとに検索することができます。
※PDF,Excelファイルの掲載を中止しております。検索より条件設定で検索ください。
※検索対象は、会員登録所在地となっております。会員他拠点事業所につきましては、会員ホームページよりご確認ください。
kensaku1

※その他ご不明点がございましたら、一般社団法人 日本環境測定分析協会事務局までお問い合わせください。
メールでのお問合せ:Mail
お電話でのお問合せ:03-3878-2811