よくあるご質問
会員について 会誌について
分析の依頼について 貸会議室について

会員(入会/登録情報変更/退会)

 日環協は、環境測定分析に関する知識及び技術を普及し、環境計量士をはじめとする環境測定分析に携わる者の資質を高めるとともに、環境測定分析事業の適正な管理の推進を図ることにより、環境測定分析に対する社会的な信頼性を高め、もって、環境の保全に寄与し、国民経済の健全な発展と公共の福祉の増進に貢献することを目的に設立しております。
 
 日環協の理念にご理解、ご賛同いただける方は、個人賛助、法人正会員、法人賛助会員として入会される方を随時受け付けております。
 
詳しくは、日環協ホームページ「入会のご案内」をご確認ください。

会員専用ページへのログインIDとパスワードは、法人会員様のみご利用ができます。
 
会員専用ページへのログインIDとパスワードは、会員登録情報お届けご担当者様(連絡担当者)にご入会時にお知らせしております。
 
ログインIDやパスワードを紛失した等ございましたら事務局まで、メールにてお問い合わせください。
 
問合せメールアドレス:info@imeca.or.jp
 
メール受信後、ご担当者様へFaxにてログインIDとパスワードをお知らせいたします。
受領後に、Fax受領のメールをお送りください。

会員登録情報を変更する場合は、会員入会・変更様式ページより「会員情報登録記載変更届」をダウンロードし、記載事項変更新旧を記載し事務局までメールまたは、Faxにてお送りください。

【送付先】
メール:info@jemca.or.jp
Fax :03-3878-2639

日環協法人会員として入会しているのかをお知りになりたい場合等は、会員区分により確認方法が頃なります。

会誌(購読申込/送付先変更/購読停止)

毎月、当該月の20日に発行。 本体 1,500円+税、送料別 年間購読料 18,000円+税、送料込日本環境測定分析協会(略称:日環協、JEMCA)の機関誌で、行政及び技術関係の情報を提供を収録・速報しています。
※年間購読の申込み又はバックナンバーの ご購入は、下記注文書をプリントアウト後、必要事項をご記入の上FAX又は、e-mailにてお申し込みください。【新規及びバックナンバー申込】
 
購読申込

「環境と測定技術」の送付先を変更したいのですが、変更方法がしりたい。
下記変更届をプリントアウト後、必要事項をご記入の上FAX又は、e-mailにてお申し込みください。
 
会誌「環境と測定技術」変更届

分析の依頼

JEMCAバナー広告募集中
ビーエルテック