平成30年度 環境測定分析機関実態調査

環境測定分析機関実態調査

回答期限 平成301031日(水)  
WEB回答 終了
※WEB回答を行うには、郵送しておりますログインID、パスワードをお手元にご準備ください。
WEB回答手順書(ご注意事項)PDFファイル(PDF)
※お知らせ送付の手違いにより、お手元にログインID、パスワードが不明の場合は、大変お手数ですが、事務局までお問合せください。
※設問内に記入者氏名及び所属の記載欄がありますが、ご意見や回答に関する確認の場合のみの使用とし集計業者等、第三者への提供はありません。
紙媒体での回答 調査票(Word)
※調査票をダウンロードいただき、回答後に郵送(着払い)にてお送りください。なお、可能な限りWEB回答をお願いします。
【送付先、お問合せ】
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西2-3-4
一般社団法人日本環境測定分析協会
実態調査委員会事務局 宛
 
TEL:03-3878-2811
mail:info@jemca.or.jp
アンケート情報の利用目的 アンケートでご回答頂きました情報は、統計的な処理を行い、個人を特定できない情報として使用されますので、プライバシーにかかわる情報が公開されることは決してございません。
主なQ&A
  • その他の売り上げが、9憶を超えるが入力できない。
    ⇒その他売上金額に「99999」と入力し下段の※5の上位3つに業務分野と金額を万円単位で入力してください。
    例>コンサル業務 1,234,546万円
  • 計量証明事業を休止(廃業)しているが回答が必要か
    ⇒休止(廃業)のご連絡をお願いいたします。
  • Q11で桁数(0~100)エラーが表示れるのはなぜ
    ⇒Q8の売上金額より、新規事業の場合など支出金額が多いと思われます。支出比率が100%となるよう調整ください。
  • 複数の事業所があるが、個々にIDとパスワードが送られているのか
    ⇒当協会で確認できる範囲でお送りしております。個々にご回答いただくか纏めてご回答いただくか御社内にて、ご調整ください。

 
 
一般社団法人 日本環境測定分析協会
会 長  松 村   徹
実態調査委員会委員長  河 野 達 郎

 
 当協会では環境測定分析機関の実態調査を5年毎に実施しており、今回の調査は前回(平成25年)調査から5年が経過したことにより実施するものです。
 
 5年毎の実態調査では、この業界の現状をより詳細に把握し、会員の皆様の今後の事業に役立てていただき、また協会としても会員ニーズにそった施策を展開していく拠り所としています。そのためにも、多くの事業所の皆様から回答を頂きたく、今回からWEBを使ったアンケートに変更しました。アンケートに際しては、調査票ページをパスワードで開き、自動計算機能などによる入力の手間削減や、一旦中止した場合に再度入力する場合は中止画面から再開できるなど、WEBならではの機能を活用しています。
 
 環境測定分析事業の実態を把握するとともに、今後の業界発展に向けた実態調査の実施に、皆様のご理解とご協力をいただきますよう、どうかよろしくお願い申し上げます。
 

会員情報他

会員の方はこちら   入会のご案内   分析機関のご紹介   写真&論文募集   貸会議室ご利用方法   バナー広告募集

セミナー&催しカレンダー

セミナー&催しカレンダー

委員会カレンダー

委員会カレンダー